グルテンフリーダイエット奮闘記

グルテンフリーダイエット(グルテン抜きダイエット)の認知度が高まってきた!?

先週、このサイトのアクセスが2~3日だけぐんと高くなった事があり、

「何事!?」と調べてみると、「あの日に帰りたい8」という番組で「グルテン抜きダイエット」が紹介されていました。

あの日に帰りたい=若いころの体重に戻りたい、という内容で食生活を見直して数カ月で数十キロの体重を落とした方が紹介されていたのです。

エリカ・アンギャルさんも登場し、グルテンフリーについて語るシーンも。




私の知る限りですが、グルテンフリーがテレビのゴールデンタイムで取り上げられたのは初めてではないでしょうか!

本文と関係ないですが、大好きな「ベーグル」と芽キャベツ、フレッシュモッツアレラ、タラモペースト。
私の好きなものばかりだけど、ベーグルがおあずけなのはやはり寂しいのが本音。。。
私は一度はまると何度も同じ組み合わせを食べてしまう悪癖があって、上記の食事もめちゃお気に入りでした。

こういうのがあかんのよね・・。

 

 

あの日に帰りたい8」で、紹介されていた女性は・・・

という日々を送って体重が増加したのだとか。

エリカ・アンギャルさんは、これを「グルテン依存症」だと語っていました。グルテンを含むものを食べ続けると、

「もっと、もっと!食べたい」と脳がグルテン依存症になってしまうのだとか。

これは私も納得です。グルテンを含むパンやパスタは、食べないとなんともないのですが、一度食べると「あー食べたいなー」って

次の日も思うのです。中毒になりやすいものなんでしょうか。

番組では、麺類大好きな彼女のために、フォー(米粉で作った麺)などが支給されていました。

食生活の見直しはもちろん、簡単な運動とエステ通いで見事数十キロ(だったかな?)のダイエットに成功!という

感動のエンディング・・。

————————————-

番組で紹介された方のような、極端な食生活の方はどんなダイエット方法でもすぐに体重が落ちるんでは?というのが

多くの方の感想だと思うし、私もそう思います。

問題は、中肉中背で、本人が痩せたいと言っても「え~、大丈夫、全然太ってないよ~」って言われる人のほうが

意識は高いけど痩せにくい、ですよね。

私は痩せるため、ではなく病気をどうにかしたい、という気持ちでグルテンフリー生活をはじめたのですが、

グルテンフリーな食生活をおくると、誰でも数キロは簡単に落ちるんじゃないかな、と思っています。

(何度も書いていますが、私は1年で数キロ太りました。アメリカから帰国して白ご飯が美味しすぎて、ご飯食べすぎと運動不足が原因というのは自覚してます!)

 

グルテンフリーダイエット、(番組ではグルテン抜きダイエット)一度試してみるの、いいと思います。

セリアック病やグルテン過敏症でなくても、グルテンをとらないと体の軽さ、すっきり感など

いつもと違う身体の調子を感じられる可能性大です!

まずは2週間。

楽しんでトライしてみてください♪